2007年02月25日

カゼひきさん…(-_-)

カゼひきさんな師匠です、どーも(-_-)
もー、カゼなんて20年ぶりくらいだから、どんなもんか忘れてましたよー(>_<)
でも…思い出した……こんなんだった…。
セキ&くしゃみ&鼻水&ちょっぴりの熱……ぐったり(-_-)
ブログなんて書いてないで寝てろって?
あい…わかっちょりますが、ブログで安否確認してる人もいるもんで…^^;
鼻はつまってますが、ちゃんと息はしてますよー。
今日中にどーか治りますように。
ほんじゃ寝ます…(-_-)
posted by cotton-tom at 13:21| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモタロスにウラタロス。 @師匠

毎週日曜日は“電王”ネタが多いいですよね〜^^;
ウラタロス登場いたしましたね。
浦島太郎の“カメ”がイメージ?
モモちゃんびいきな師匠は……んー…今後のウラちゃんに期待します。
今週のモモちゃんは「オレ!参上!!」のポーズを決める時、ハナちゃんにちょっとどいてって言ってるのが可愛かったです(^.^)
一応言うんだって思って(*^^*)
モモちゃんはもー、師匠の笑いのツボど真ん中なので大好きですよ。
早く1週間が過ぎて、来週の放送見たいな〜。

「彩雲国物語」も、第1シリーズ終了いたしましたね。
劉輝も秀麗に無事会えたし、良かった良かった。
第2シリーズからは、オープニングも替わったりするんですかね。
次回からはしばらく総集編が放送されるとか。
ここらで1回、振り返って見てみるのもいいですよね。
そして、第2シリーズに備えると!
んー、いい流れだ。
原作の最新版も、早く発売されますように。
そして、師匠のカゼも早く治りますように……げほげほ(-_-)
posted by cotton-tom at 12:50| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ご機嫌さん(*^^*) @師匠

ミュージックステーション、さとしさん今夜も超ラブリ〜でございましたぁ〜(*^^*)
ご機嫌さんでしたよね?
それは、ちゃんと最初からニノみーがいたから?
それとも、衣装のリボンが超可愛かったから?
歌の時もとっても楽しそうだったので、師匠もTVの前で超笑みでしたワ(^O^)
楽しかった嵐週間ももう終わりだな……うっ(T_T) しゃびちぃ〜(T_T)(T_T)
そういえば、ニノみーが日記で発表したかったコトって何だったんでしょうね?
師匠の希望は、「早々と夏のコンサートが決まった」か「久しぶりにライブDVDが発売される」のどっちかだったんですが…。
ライブDVD、ホントは毎年発売されてほしいんですけど…。
楽しかった思い出は形に残しておきたいんですけどね……ねぇ、J-Stormさん!
posted by cotton-tom at 21:47| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにゲッツ!!!

2007-02-23.jpg


ついにゲッツしましたデジカメくん! Canon IXY DIGITAL 800IS \(^o^)/
今日は午後から弟子のとこPさんに運転手を頼んで、電気屋さんに連れていってもらったの。
ネットで買った方が安いって聞いてたから、今日は調査だけのつもりだったんだけど……ゲッツしちゃいましたぁ〜(^o^)v
一応お店の人の説明も聞いてみようと思って、その辺にいたお兄ちゃんをつかまえていろいろ聞いていたんですが、そのお兄ちゃんがまた良くて!
ちょっとヲタッキーな感じもしましたが、商品のいいトコ悪いトコを親切丁寧に説明してくれました。
さすが「親切係」。
そして、聞き上手な師匠&弟子^^;
「へぇ〜」「じゃあ、こっちは?」「ふーん、そーなんだ〜」等、合いの手を入れるタイミングも絶妙でございます(*^^*)
で、お兄ちゃんもノリノリで…かなりノリノリで説明してくれて^^; 最後にナイスなスマイルもいただいてまいりました(スマイル“ゼロ”円←お店違うし^^;)。
お兄ちゃんのお勧めどおりSDカードも購入したし! もうバッチシ!!
そして、デジカメを入れるケースですがぁ〜……悪魔な師匠はとこPさんに、「誕生日プレゼントにくれ!」と要求。
ハワイアンキルトで作ってもらうコトになりましたぁ〜(*^^*)
これでさらにバッチシ〜(^o^)v
あとはデジカメくんの機能をおぼえるだけね〜♪ ……って、これもほとんど“オート”でOK〜ってお兄ちゃん言ってたし(*^^*)
なぁ〜んだ! 師匠完璧じゃん!! やったネ(^o^)v
posted by cotton-tom at 18:48| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お久しぶりの、どもども先生(*^^*)

2007-02-19.jpg


今日は、お久しぶりにどもども先生とゆっくりお話ができました(^-^)
新たなPCの裏技も教えていただき……できるかなぁ…^^;
どもども先生のお話を聞いてると、簡単にできそうな気がするのに、お家に帰って「さぁ!」ってなると…………んーとぉ…うげっ( ̄□ ̄;)!! ってなっちゃうのよねー^^;
どもども先生の簡易バージョン、どっかの木になってないかぁ〜。
そしたらこっそりもいできて、ちゃちゃっとPCの設定やってもらうのにぃ〜。
あ…簡易バージョンじゃ、あんまし威力ないかなー。
大丈夫だよね、多分師匠が悩んでるコトくらいは簡易バージョンで足りると思うし……って、また妄想癖がぁぁっ(>_<)
妄想は“プラス”だけにしとけって話ですよね……はい、反省m(__)m

昨日に引き続き、右手の親指が1.3倍くらいの微妙な大きさになっておりまして…^^;
キリよく1.5とかじゃないトコロが笑いのツボ?
で、お向かいさんにその写真をUPしろとリクエストされましたので……どーでしょう?
この微妙さわかりまっか〜?
だいぶん腫れもひいてきたので、1.2倍くらいになっちゃいましたかねぇ^^;
カラダを張ったお笑いっつーものは、タイミングを逃しちゃいけませんよね。
はい、反省m(__)m
しかし、自分で自分撮るのって難しかったですわ〜。
セルフタイマーにしても意外に技術のいるコトなんですね。
しかも、頑張ったワリに画がちょっとキモイし…(=_=)
どーなのお向かいさん! 満足していただけましたかぁ〜?
師匠的には……はい…反省(T_T) で、ございますm(__)m
posted by cotton-tom at 19:40| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

「ごめんなさいは!」。 @師匠

「…ごめんなさーいっ!(>_<)」。
いやぁ〜笑った笑った、モモタロス。
「電王」4話にして、すっかりモモタロスファンの師匠です(^.^)
オレ様的なのに、はなちゃんにボコられてたり…そういえば知恵の輪やってませんでしたか?先週??
強面(?)なのにね〜…うぷぷっ(^.^)

さて「彩雲国物語」ですが、秀麗が貴陽に帰ってまいりましたね。
懐かしい顔がいっぱいで、嬉しかったです。
龍連も、一瞬のご登場だったけどインパクト大だったし^^;
頭に鳥乗ってませんでしたか?
ま、お似合いでしたけど^^;
劉輝も……長い登場はほんっっっとにお久しぶりで。
絳攸さまのセリフも渋かったですわね。
楸瑛さまがちゃかした感じで言ったのに、渋く返す絳攸さま…素敵(^.^)
次週からはまた新たなキャラが登場したりするんですよね。
じつわ、原作でも挿絵等でまだ登場していないキャラで、見てみたい人が1人いるんですよ。
次週登場するのか!…楽しみにしてよっと(^^)
posted by cotton-tom at 15:09| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小休止…な、感じ?

じつわ昨日の朝から親指の付け根が痛かった師匠です(T_T)
最近、午前中はいい天気で午後から雨が降るって日には必ずカラダのどこかしらが痛くなるような気が…?
夕べ久しぶりに湿布作戦に出てみたんですが、思ったほど回復はみられず……現在1.3倍ほどの大きさとなっております。(微妙な大きさ^^;)
なので今日は縫い物は小休止。
でもここ最近スンゴイ勢いで縫ってたのに、こうポコっとあいちゃうと何だかボケそうになっちゃうよね〜^^;
って、ボケちゃったら大騒動なので今日は型紙を取りました(^^)v あはっ(^.^)
なんだぁ〜いつも通りの日曜だよ^^;
さっ、次は生地でも裁とうかな。
そして、今夜も湿布作戦を実行する師匠なのでありました…マル(-_-)
posted by cotton-tom at 14:43| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

っつーコトで置いてみた。

2007-02-17.jpg


ちょっと疲れ気味の師匠です…(=_=)
今日の教室は、弟子が全員お休みのため師匠1人でちくちくしておりました。
早々と並べてみましたが……やっぱちょっぴり大きい?
でも、にぎやかな感じでイイかぁ〜(^-^)
これから先は、丸部分をお花(?)に縫いつけてから土台にアップリケしていきます。
それが終わったらキルティングですな〜。
まだまだ先は長い…。
よっしゃ、やるかぁ〜p(^-^)q
posted by cotton-tom at 17:04| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

置いてみた。

2007-02-14-1.jpg


土台をつなぎ終わったので、1枚だけ配置してみました。
やっぱ全部置いてみないとわっかんないよね〜^^;
師匠は急ぐものを作っている時、会社の昼休みもちくちくします。
今日も順調にちくちくしていたんですが、ふと……あれ!? アップリケ、大きくなくなくなぁ〜い!? と思いだし…。
まだ縫い代折ってないから大きめに見えるコトはコトなんですが……ちょっぴり心配(>_<)
部品を早く作って様子見てみなくちゃ。……師匠、詰めが甘いな〜(=_=)
posted by cotton-tom at 22:44| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

食す!

今日はお昼休みに郵便局までお出かけしたので、ついでにマクドナルドに寄りました。
クーポン券もあったしね〜(^^)v
で、期間限定のジンジャーチキンフィレオを購入。
“この冬だけの”って言われたら食さなきゃでしょ〜。
ほんとはお店で食べようって思って行ったんだけど、意外に混んでたんでテイクアウトして会社で食べたの。
でも、時間があんまりなかったから急いで食べたのね。
味は?……えっと〜??じっくり味わうヒマなくごっくんしちゃった^^;
美味しかったコトは美味しかったんだけどぉ、師匠的にはノーマルチキンフィレオの方が好きかな〜。
あ!師匠は胡椒ずきってのもあると思うんですよ〜。
じつわ最近気づいたんですよ、胡椒ずきだって!
…そんなこたぁどーでもいっか^^;
ジンジャーチキンフィレオ、なかなか美味しかったので皆さんもどーぞお試しを!
師匠の次の予定は、ドラえもんのおまけが欲しいってだけのために、ハッピーセット購入でございます。
“ドラマジック、はじまるよ!”ですからね!
これはちょっと手に入れておかねばですわ(^.^)
posted by cotton-tom at 22:20| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界的俳優、二宮一也。 @師匠

朝は“めざまし”派の師匠です、どーも<(__)>
世界的俳優の二宮一也さん、ベルリンにご出張されてましたね。
高島アナが言ってました「会社の中で会ったりする時の感じと一緒ですね」だって。
師匠も思います。
確かにニノみーは、どんな場所でもニノみーだなって。
そんなトコ、すごいな〜って思う。
ホントに今年、年男の24歳なのか!?
ベルリンからパリに行くんでしたっけ?
ハードスケジュールだけど、体調崩さないように元気で帰ってきてほしいです。

そして!いよいよ絶賛売出し中の嵐週間が始まりました\(^o^)/
TVにもいっぱい出てくれるし、嬉しいかぎりです(T_T)
とりあえず師匠は、今夜放送の「ラジアンリミテッドDX」を録音したいのですが…。
あまりに久しぶりな作業で、セットの仕方忘れてるし〜(>_<)
頑張って説明書読み直さなきゃ!
眠たくならないウチに頑張りまーしゅ^^;
posted by cotton-tom at 18:35| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お久しぶりの龍連さん。 @師匠

「彩雲国物語」、お久しぶりに藍龍連さんご登場でした。
しかも、ちょっとカッコイイ(*^^*)
鉄笛は相変わらずの腕前でしたがネ^^;
朔洵さんのご登場が無くなって、ちょっと淋しい師匠の次の楽しみは龍連さんですかね〜。
龍連は可愛い(≧▽≦)
それにしても、原作の次回作はまだですかね。
っていうか、「今日からマのつく自由業」の続きも随分前から首を長ぁ〜くして待っているのですが…。
もうどんな場面で止まっちゃってるのか、ちょっと忘れ気味になってますよー(>_<)
確かユーリの目が…ってトコでしかもヴォルフがぁぁぁっ(>_<) ってトコですよね?
……あ…何か悲しくなってきた…(T_T)
喬林せんせー、早くユーリに光を〜(T_T)
posted by cotton-tom at 19:27| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備完了!

2007-02-11.jpg


チョッキー師匠です、どーも<(__)>
今日は朝からミーハー本を切り抜いて型紙を作って生地を裁断して……と、チョッキーな1日でございました。
やっと縫える…(^-^)
師匠は、縫うのは好きですが生地の裁断はあんまし好きではないの( ´ー`)
かと言って、“あとは縫うだけヨ”的なキットもイヤなのよね〜。
ワガママ? いやいや、きっと師匠と同類の人はいるはず!
ま、今日頑張ったし、これからは大好きなチクチク作業ですわ。
完成は……5月中旬を目標に!
よっしゃ! やるかぁ〜o(^▽^)o
posted by cotton-tom at 19:17| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

イチゴはさすがにイチゴに見える…なぁ^^;

2007-02-09.jpg


懲りない女、師匠……いちごパン購入でございます。
すいかパン、梨パンと、当たりなんだかハズレなんだか微妙なラインをキープ(?)していましたが……今回のいちごパンは、見た目的には1番合格って感じ…と思う^^;
……ちょーっと“ヘタ”が……でも、ほぼイチゴに見えなくもない…よね? ^^;^^;
味的には…んーとぉ…中にいちごクリームが入ってます。
ちょっと甘酸っぱい(*^^*)
……師匠的にはぁ〜…ぱくっと食べた時、サクっ♪ときてほしかったかな〜。
焼きたての時はサクっとなってたのかな?
んー…またまたちょっと残念気味? 頑張れパン屋さん!
posted by cotton-tom at 07:28| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

得した気分(^o^)v @師匠

今日ふらぁ〜っと本屋さんに寄ったらですね、いつもは買わない本にさとしさんが出ておりまして…^^;
しかも結構長々とお話してたので、思わず購入してしまいました〜…んふっ(^-^)
で、お支払いにレジのところに行ったらですね「ご自由にお取り下さい」っつって、クリアファイルが数種置いてあったんですよ。
当然マジマジと見る師匠(`∀´)
そしたらレジのお姉さんが「よかったら、おひとつどーぞ」って言ってくれたので、遠慮なくおひとついただいてまいりました…んふふっ(^-^)
アニメのクリアファイルでですね、デスノートと…もひとつ何だろアレ?
よくわかんなかったので、吟味した結果“ブリーチ”のファイルをいただきました♪
一護と恋次ペアでございます。
ちょっと得した気分でございますワ。むふふのふっ(^O^)
posted by cotton-tom at 22:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

でぇ〜きぃ〜……たぁぁぁ〜っ\(^o^)/

2007-02-05.jpg


サクっと5コ完成いたしました〜\(^o^)/
いやぁ〜……長かった…(T_T)
作り始めたのは確か…昨年12月? 11月の終わりだったかもしれない…。
約2ヶ月かかりましたかね。
でも考えてみて!
2ヶ月かかってるケド、5コできてますから(^o^)v
2週間で1コと1/4ペースかぁ?
ま、師匠の縫いスピード的には普通…かな(^.^)
何はともあれ一段落ですワ(^-^) はぁ〜、やれやれ…。
posted by cotton-tom at 07:36| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

電王。 @師匠

笑える……:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あれ? もしかして笑ってるの師匠だけ!?
いや、笑えるよねぇ?
ナヨ系とオレ様のちぐはぐコンビっぷりがまた…うぷぷっ(^3^)
あれは…バイクの操縦が電車の動きと連動してるんですよね?
で、そのバイクはビョ〜ンと電車から飛び出して単独でも動くんですよ。
たぶんこれからまだまだ必殺武器とか出てくるんでしょうね〜。
どうやら日曜の朝の楽しみがひとつできたようです('-^*)
師匠の希望としては、爆笑系でどーぞよろしくって感じ…ですね〜^^;
posted by cotton-tom at 12:37| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日プレゼント。

2007-02-04.jpg


2月は師匠'Sお母ちゃんのお誕生月です。
ここ最近はキルトの作品をプレゼントしていたのですが、だいぶんネタもつきてきたので今年はビーズにしてみたりして^^;
この形の指輪は前にもあげたコトがあるんだけど、1年くらい前だったか…「テグスが切れたぁ〜(T_T)」と言っていたので、今回NEWなビーズで作り直してみました。
2コあるのは、おそろで師匠の分も作ったからよん('-^*)
上の白っぽいのが師匠分。
で、下の黒に見えますがじつわ深い紫色なのがお母ちゃん分でございます。
ちょうどいいサイズのビーズが無くて「大は小をかねる!」ってんで大きいの買ったら……ちょっと大きすぎましたかねぇ^^;
いやしかし…ほんっっっとに久しぶりにビーズにさわったんですが、ビーズっつーかテグス? ……あんなに見えんもんでしたっけ!?
こんな些細なトコロで実年齢を思い知らされる師匠……(=_=)
こればっかしは誤魔化しきれまへんわ……ふぅ…(*´Д`)=з
ま、そーは言っても完成いたしましたので、とりあえずはセーフですよね^^;

キルトのポーチはですね、順調です!
昨日弟子がビデオを見てワイワイしてる時にセッセと縫ってた甲斐もあり、現在ファスナー付けを猛スピードで行っております。
マチを縫った段階で形は見えるので……これがまた可愛いの(T_T)
見せたい(>_<) ……でももうちょっと我慢(>_<)(>_<)
いや〜、手縫いってほんとイイもんですよ(^o^)v えへへっ(*^^*)
posted by cotton-tom at 10:00| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

2007年初教室!

本日は、2007年初の教室でした。
メンバーは、えむ☆ちこさんととこPさんの2人。
午前中のうちに集合して、まずは腹ごしらえ。
今日は師匠念願の新規開拓のイタ飯屋さんに行きました(^.^)
ここは昨年末に1度おじゃました、一緒に仕事をしている女の子の妹ちゃんご夫婦のお店。
年が明けたら弟子達とランチを食べに行こう!と思ってて、やっと今日実現したわけです(^^)v
もう覚えてないだろうな〜と思って、ひっそり座ってたんですが……「もしかして師匠ですか?」と声をかけられ……師匠ピーンチ(>_<)
別に悪いコトしてるわけじゃないのに何故かしどろもどろ……てへっ^^;^^;
ランチ美味しかったです(^.^)
また行きまーす(^^)v

で、教室ですが……師匠は…師匠だ・け・は頑張って縫いました!
弟子2人はこの前放送されたキルト展のビデオを見ながらワイワイと……縫わないのかよぉ〜(T_T)
えむ☆ちこさんはお家でこまごまとした物をチクチクしてたようなので、ま…合格かな。
……とこPさん…縫お!縫ってくれ(>_<)
とこPさんの場合、締切日作った方がいいかもね〜。
じゃ、今作ってるのは3月いっぱい仕上がりってことで頑張ってね〜☆


……と、プレッシャーを与えたまま終了するのであった…ふふっ(^^)v

posted by cotton-tom at 18:31| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

黄色い涙。 @師匠

「黄色い涙」の完成披露試写会の模様をワイドショーでやってました(^-^)
さとしさん鼻づまり気味でしたか?
カゼひいちゃったのかなぁ……それともアレルギー?
ニノみーに“覇気がない”って言われてましたが…熱とかあったんじゃないでしょうね(>_<)
師匠、ちょっと心配(/_;)
それにしても嵐5人が揃うと何ともほのぼのとしてイイですよね〜、いつも思う(*^^*)
で、突然ですがここで春のドームcon'まで80日を切っコトをお知らせいたします\(^o^)/
本日で79日でございます。
カウントダウンし始めた時は100日以上あったのに……月日の経つのはホントに早いっスね^^;
でもそのおかげで、ほのぼの嵐くんに会えるんだからありがたいコトでもあるのでございます。
早く来い来いはぁ〜るよ来い!
posted by cotton-tom at 22:24| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする