2006年11月30日

合鴨農法。 @師匠

どもども先生のブログに書いてありました“合鴨農法”。
「DASH村でもやってますよね〜(^-^)」なんて、コメントを入れよっかな〜って思ったんですが、お仕事ちっくな感じだったのでやめときました^^;
お仕事の邪魔はしちゃいけませんよね。
DASH村といえば、年末の紅白出場メンバーが決まったようですね。
ちゃんと確認してないんですが、今年もジャニ系はTOKIOとスマさんなんですか?
たまには他のグループも見てみたいとは思うけど……ま、いっか。
あ、師匠は年末は紅白派です。
やっぱ、紅白を見ないとその年が終わらない気がして…。
もちろん途中であちこちチャンネルは変えますけどね。
そしてその後はカウントダウンコンサート(^-^)
今年も楽しみ、楽しみ〜(^O^)

しかし、気がつけばもう明日から12月ですがな(>_<)
月日が経つのって早いですわ〜。
来年になったらNEWSはホントに復活するんでしょうか?
8人ちゃんと揃うんでしょうかねぇ…。
そしてKAT-TUNのAさんはいかに!?
ドキドキな2007年になりそうですナ。
…なんて、今からこんな話してちゃ、鬼も大爆笑ですわね^^;
いやね、“うたばん”で来年KinKiが10周年なんて言ってたから、ちょっとしみじみしちゃったんですよ。
師匠のジャニ歴も10年なんだな〜って思って。
「ジェットコースターロマンス」のバックで、ロン毛のさとしさん踊ってました。
あの後すぐ、また京都に行っちゃったんですよ…(T_T)
あぁ…淋しかった2年間…(T_T)(T_T)
地方在住民はTVに出てもらわないとホント淋しいんですわ。
今はいっぱい出てくれるから淋しくないよ('-^*)
現物さとしさんに会える日ももうすぐ\(^o^)/
2日が初日ですネ。
頑張れさとしさん!
posted by cotton-tom at 21:59| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

閉店時間ちょい前。

2006-11-29-1.jpg


本日の戦利品です。
はぁ〜疲れた(>_<)
もうダメぇ〜(>_<)(>_<)
限界だぁぁぁっ(>_<)(>_<)(>_<)
井森美幸に全部っっっ!!!…って、微妙だけどこれは違うネ^^;
自分じゃかなりのフル回転で動いてたつもりなのに、生地を切ってもらう時点で19時40分…(-_-)
レジが終わる頃にはもう50分過ぎてました(20時閉店)。
今回は端切れ選びでハマったんよね〜…。
でもまぁこんなもんかな。
あ! 決して取りあえず買いじゃありませんので!!
いつか出来上がるであろうその日をおっ楽しみに〜('-^*)
posted by cotton-tom at 21:29| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

忘れてた(>_<)

今日はどもども先生がセミナーで事務所にいらっしゃる大事な日だったのに、師匠としたコトがさっぱりポンと忘れておりましたぁ〜(T_T)
ホントにもぉ〜…こんなコトなら、寝癖ももうちょっとキレイ直したのにぃ……。
なぁ〜んて言いながら、じつわセミナー会場をちょっぴりのぞき見してきちゃった(^^)
どもども先生は今日も笑顔でしたよ〜☆
直接セミナー会場に行かれたみたいで、事務所には寄られなかったみたい。
ギリギリセーフで本日も笑顔ゲッツです(^o^)v
はぁ〜よかった(*^^*)
posted by cotton-tom at 18:04| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よけいなもの“その1”

2006-11-27-1.jpg


これが調子にのって裁断してしまった“その1”でございます(=_=)
可愛いよ! …可愛いのは間違いない!!
しかしある意味首しめてますからね(T_T)
まっいーか…のんびりやるべ〜(^-^)
posted by cotton-tom at 07:59| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

氷点ごっこ…? ですの。

皆さん、ご覧になりまして?
土日2夜連続で放送された「氷点」ですわ。
ドロドロした人間関係がたまらなく面白かったですわね。
わたくし基本的にはドラマ班ではございませんのよ。
だけどついつい2夜とも見てしまいましたの。
今日会社にまいりましてから、どなたかもご覧になったかとお聞きしてみたのですが、おひとりしかいらっしゃいませんでしたの…。
今日はその方と役になりきって“氷点ごっこ”をいたしましたのよ。
とても楽しかったですわ。

……っつーワケで師匠に戻りますわ^^;
いや〜ホント、飯島直子さんキレイで恐かったですねー(*_*)
最初全然見るつもりなったのに、気づいたら全部見てました。
あの、口元は笑ってるのに目がまったく笑ってないという……これからの師匠の女優修行の課題に取り入れなくちゃ。
石原さとみちゃんもスゴクうまくて、いやいや…また株が上がりましたわ。
石原さとみちゃんは、しずか御前の頃から注目しています。
「義経」は、タッキーだから見なくちゃ! って見始めたんですが、まぁ…美しい義経でよかったなって感じ?
それよりまわりの人がスゴかったからね。
石原さとみちゃんのコトは「きみはペット」の頃から知ってたんですが、特に注目はしてなかったんですよ。
鈴木杏ちゃん派なもんで^^;
でも、みんないい役をもらって段々大女優になっていきますなぁ〜……しみじみ(って誰だよ!)
いやいや、今回の「氷点」は飯島直子さんの株がかなり上がったので、これからは師匠の中の3代女優として注目していきたいと思います。
以上、終了!
…………あ……そういえばNEWSの手越くんも出てましたね^^;
やっぱちょっとはふれとかないと…^^;^^;
…そんな感じで終了〜^^;
posted by cotton-tom at 19:34| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闇の兄弟。 @師匠

“仮面ライダー カブト”に出てくる闇の兄弟。
…あのお2人はお笑いなんですか?
カブト事情に明るくない師匠は、人間関係が今イチ把握できておりません。
でも、必ずソコにオチがありますよね?
トゥーフー対決見てみたかったけど、ちゃん♪ちゃん♪って感じで終わっちゃって残念でした^^;
ホントに対決したら、どっちが勝者だったんだろう。
すっごい気になるぅ〜(>_<)
湯豆腐は美味そうだったけどねーo(^-^)o
うっ…湯豆腐食べたくなってきた(>_<)
今夜は湯豆腐で1杯…てかぁ〜(*^^*)
……オヤジかっつーの……(-_-)
posted by cotton-tom at 17:59| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

26歳。 @師匠

さとしさん、26歳お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
またこの話かとお思いでしょうが、非難には負けないさ〜。
さとしさんに初めて会ったのは、16歳の夏でしたよ。
うんうん…なんかしみじみですなぁ。
あの日からずーっと師匠の"1番"ですがな。
まだまだこれからもずーっと"1番"に君臨し続けてほしいもんです。
2006年はさとしさんの舞台で終わり、2007年は嵐con'で明ける。
嵐ファン…さとしファンはホント幸せ者ですナ(T_T)
「テンセイクンプー」、もうすぐ初日を向かえます。
1ヶ月無事に乗り切れますように(祈)。
posted by cotton-tom at 14:16| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロル チョコパン。

2006-11-26-1.jpg2006-11-26-2.jpg


んーと…ジャムパンとチョコパンをいっぺんに食べた感じ。
師匠的には…ジャムパンとチョコパンは別々に食べたいかな……^^;
他にも“きなこもちパン”とか“黒ごまタルトパン”etc.があります。
“きなこもちパン”は中にギュウヒが入ってるみたい。
次にチャレンジするなら……“黒ごまタルトパン”かな〜。
興味がおありの方、一度お試しあれ☆
posted by cotton-tom at 10:23| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

1コ目。

2006-11-24-1.jpg


まずわ1コ目。
当初は、大きめポーチ1コとノーマルポーチ2コの予定でした。
しかし、どこでどう間違ったのか裁断してみたら、大きめポーチ2コとノーマルポーチ3コになってて…。
誰が作るの? こんなにたくさん(=_=)
まっいーか。
1コずつ紹介していけば、5日分のネタになるさ〜(^^)
…つーか、UPしたら作らんとイカンでしょーが!
どっかの誰かが言ってましたね?
完成は1月末だって!?
無理無理〜。
もう無理ですからねー。
さ、タペストリーのキルティングしなきゃ(^o^) …って、ポーチ作らんのかい…(-"-;)
posted by cotton-tom at 17:51| Comment(1) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

テゴマス? @師匠

まんまじゃん(>_<)
スゥエーデンでデビュー?
まー、ビックリしました〜(@_@)
いつの間にそんなトコに進出してたんでしょうか。
パンクなギャル達が、きゃ〜♪なんて言ってんだもん。
お国が違えばファンの様子も違うもんですなぁ。
で、デビュー曲が「ミソスープ」?
パンクギャルVS.ジャパニーズ・ミソスープ……。
かなりシュールな戦いだ…。
あ…別に戦ってなかったですね、すんまそん^^;
posted by cotton-tom at 15:26| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体内時計。

勤労感謝の日、思いっきり朝寝してやるんだー!!と思ってたんですが8時でアウト……(-_-)
何となくいつもの時間に目が覚め、それじゃあ悔しいからってんで無理矢理布団にもぐってたんですが…。
体内時計ってあるもんですね。
ま、祝日とはいえ木曜日……いつも通りの時間にビデオの電源が入ります。
電源が入る時に"ピ"、切れる時に"ピピっ"。
外も白々と明るくなてくるし…ま、8時1分に"ピピっ"と鳴ったトコで起きました。
今日は前回色合わせした生地にアイロンをかけて、裁断まで行きたいんだもんね。
さ、そろそろ動くかな〜。
posted by cotton-tom at 09:44| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

そーいえば。

プラスの方に、ステッカーを貼ってみました。
その名も「死語ステッカー」。
かなり微妙なので、ちょっとのぞいて笑ってやって下さい(^.^)
プラスにお立ち寄りの度に言葉は替わります……多分^^;
「キルトな感じ?プラス」はこちら。

http://kirutonakanji-plus.seesaa.net/


ヨロチクね☆
posted by cotton-tom at 21:54| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通手段確保!@師匠

12月の東京行き、交通手段を確保してまいりました。
準備万端!これで、さとしさんに会えますわ〜(^.^)
夕べもですね、なんとなく夢にさとしさんが出てきてくれましてね(^^)v
ふっつーの家の和室みたいなトコロで会見をしてるんです。
何の会見かというと、プレゾン。
少年隊のニッキとさとしさん、そして生田斗真くんの3人で「次回はこのメンバーでプレゾンをやります。」なんて言ってるの。
「夏はプレゾンか〜…チケット取れるかなぁ…」なんて思ってるウチに会見は終わり、何故かしらニッキに「お茶入れて」って目で合図されるんです。
ハイハイってコトでお茶を入れようと茶筒を開けると、お茶っ葉の中に牛乳が入ってるんですよ。
「何じゃこりゃ!?」って思ってるウチに目が覚めました^^;
最近なんか変な夢ばっか見るな〜。
さとしさんが出てきてくれるんで嬉しいコトは嬉しいんだけど…。
登場の仕方がいつも微妙だしぃ…。
どーせならラブラブな夢がい〜な〜(*^_^*)

本日はですね、どもども先生をちら〜っとお見かけいたしました(^.^)
今日も素敵な笑顔でしたわ☆
でもホントにちら〜っとだったんで、堪能まではいかなかったな(T_T)
次の癒しの日はいつだっけ?
確認しておかなくちゃ!!
posted by cotton-tom at 21:45| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

夢。 @師匠

お久しぶりに…ホントお久しぶりにさとしさんが夢に登場してくれました\(^o^)/
ソロcon'だったなー…。
オールスタンディングだったけど、前後左右には余裕がありました。
それもそのはず、最後列でしたわ^^;
さとしさん、途中で舞台を降りて後ろの方に来てくれるんですが、その時手をのばしたら握手してくれたんですよー(T_T)
…いやしかし、夢の中でも無意識っつーものはあるんですね〜^^;^^;
手を握ったままずーっとはなさないでいたら、気づいたら困った顔されてた^^;
「あ!ごめんね!」って感じではなしたんだけど、どーせ夢なんだからそのままお持ち帰りしときゃよかったよー(>_<)
それから先は、なんだかよくわかんないテロ集団みたいな中に入って、道ばたで見張りしてました。
…なしてぇぇぇっ(T_T)
さとしはどこ行ったのぉぉぉ(T_T)(T_T)
…夢ってホント勝手よね…はぁ〜あ…(-_-;)
posted by cotton-tom at 07:46| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

どうやら… @師匠

“予定”の人が挫折したらしい…。
恐がらずにやってみたら楽しいと思うのにねー。
ここでひとつ扉閉めちゃったら、次の扉探すの大変だと思うんですけど…。
ま、他の手も考えてはいるんで、今度"予定"の人に相談してみよっと。
師匠はといえば、ちょっとずつ新しいものを取り入れていきたい方なんで、このままゆる〜っと続けて行きたいと思いますわ。
改めまして、「キルトな感じ?」「キルトな感じ?プラス」をどーぞヨロチクお願いしますね〜('-^*)

そうそう、久しぶりに「ワンピース」を見たんですよ。
師匠の子供の頃は、日曜の18〜19時台はアニメの時間だったんですがね〜、今何やってましたっけ?この時間帯?
…まったく覚えてないトコロが恐ろしい…^^;
師匠がアホなコトは置いといて、久しぶりに見た「ワンピース」、話が全然進んでなくてビックリ!
まだロビン助けられてなかった。
これってあれですよね、「スラムダンク」で最後に戦ったあのぉ〜…山王でしたっけ?
何秒間が何冊のコミックになってましたっけ?っていうのに、さも似たりですよね。
いや〜、懐かしいコトを思い出しました〜(^^)
私は誰が好きだったかなぁ…みっちゃん…だったと思う。
最初、髪長かったし^^; ……前歯、差し歯だけど^^;^^;
あの人なんって言ったっけなー。
湘陽?だっけかのガードの人。
花形のいるトコの高校のガード。
あれ〜?何くん?
コミック引っ張り出せばわかるんだけど、ちょっとやそっとじゃ出てこない場所にしまいこんであるので…^^;
どなたかご存知でしたら教えてくださいまし<(_ _)>
posted by cotton-tom at 19:16| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色合わせ。

2006-11-20-1.JPG2006-11-20-2.JPG


この間、取りあえず30センチで購入した生地の色合わせをしてみました。
今作ってるタペストリーはパッチワークなので、これはやっぱりハワイアンキルトよね!
むら染めでもあるコトですし〜(^-^)
手前味噌のポーチになる予定。
グリーンが入ってる方は少し大きめ。
ピンクの方は、師匠曰くのノーマルポーチの大きさです。
完成予定は……師匠の怠け心が出てこなければ、来年1月末くらいでしょうか。
ま、気長にお待ちくださいまし^^;
posted by cotton-tom at 18:03| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

福ちゃん。 @師匠

久しぶりに福ちゃんの笑顔を見ました〜(T_T)
つばささんのバックでキッチリ踊ってた。
M.A.も好きですが、M.A.D.も大好きです(*^_^*)
M.A.D.はよく嵐のバックについてくれるので、さとしさんと福ちゃんで癒しパワー倍増のコンサートなんですヨ。
だけど、ここ2回くらい(師匠参加con')は福ちゃん不在で、とても淋しかったんです(T_T)
Jr.は、最近見ないなーって思ってたら、じつわ辞めてたってコトがよくあるのでスゴイ心配なのです。
今夜の福ちゃんは…イイ男になってたな〜。
今の髪型スゴイ似合う!
またちょっと惚れなおしましたわ(^.^)
posted by cotton-tom at 19:53| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しぃ〜ごぉ〜のぉ〜せぇ〜かぁ〜いぃ〜(*_*; @師匠

…ってなワケで、死語ステッカーなるものを貼ってみました^^;
カレンダーの下におわしますのが"ソレ"でございまして、"プラス"に訪れる度に言葉は変わります。
っつーかぁ〜、師匠的には今でもバリバリ使ってるものもあるんですけどねー。
死語じゃないっつーの、まったく…。
ま、毎回何が登場してくるのか、その辺もお楽しみにお立ち寄り下さいまし。
携帯からご覧いただいてる方は、ごめんなさいでございます<(_ _)>
どっかで誰かのPCを借りてのぞいてみてくださいね。

昨日ですね、声優さんをいろいろと検索していたのですが、朔洵さんの声の子安さん(?)、まったくもって気づいてなかったんですがガンダムSEEDのムウさんなんですよねー。
「そんなの、今まで知らなかったの!?」なーんて言わないでくださいまし…。
つい最近まで、声優さんなんてノーチェックだったんだもん(+_+)
ムウとウキョウと朔洵さんと……ふーん…。
やっぱり声優さんってスゴイなって思った昨日の晩でございました。

……何か問題でも?(←言いたかっただけ^^;)
posted by cotton-tom at 14:37| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…そしてお嫁に行きました。

2006-11-3-2.JPG


♪わかれぇ〜るぅ〜こぉ〜とぉはぁ〜つらいぃ〜けぇ〜どぉ〜〜♪(千昌夫「星影のワルツ」より)
……てなワケで、お嫁に行きました^^;
どなたかにプレゼントするために作ってるんですが、手塩にかけて育てた子をお嫁に出すのはやっぱり淋しいもんですナ(T_T)
この子は特に色々と問題も多く、試行錯誤のうえやっと完成した子でございまして…。
師匠の"針がノらない"時期も乗り越え、当初の予定は9月末完成だったはず。
それが、完成したのはついこの間ではなかったでしょうか?
…なんとも早いお嫁入り…。
いつも願うコトですが、お嫁入り先で可愛がってもらえますように。

posted by cotton-tom at 13:31| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

秘密のダウンロード(^.^)

どもども先生の教え"秘密のダウンロード"、なんとなく成功した模様(^.^)
前に2分くらい(多分)の映像をダウンロードしようとした時、半日くらいかかったコトを思い出しなかなか踏み切れなかったんですが、ようやく実行いたしました。
結果……意外に早かった(^^)v
で、その次の段階?…インストール??
………音沙汰なし………。
あれ?動いてんのコレ?………"無"とはきっとこのコトですね。
えーっと……また少し熟成させてからトライしてみたいと思います^^;
posted by cotton-tom at 21:05| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする