2006年10月31日

やってもーたぁ……(*´Д`)=з

年に何回かやっちまうコト……部屋の電気つけっぱでお出かけ…(=_=)
数日前はギリで気づいたのに、今日は…。
はぁ〜あ、ついにやってまいまひたぁぁぁ〜(T_T)
玄関のドアを開けた瞬間、ガクっと肩がおちる音がしましたよ…。
災難は忘れた頃、本当にやってくるもんなんですね。
皆さまもどーぞお気をつけ下さいまし…m(u_u)m
posted by cotton-tom at 19:23| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定は…… @師匠

決定なんですけどね〜。
どーしちゃったんでしょ、その「予定」の人は。
さっぱりポンと音沙汰がないんですけど……師匠としてはお早めのご登場を希望します。
え〜っと、この話で“ぎくっ”( ̄口 ̄) としている人、多分一人いると思います。
早く登場してね〜(^O^)/ 待ってるからね〜(^O^)/
………と、やんわりプレッシャーを与えながら今日は終わるのであった。
あははぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by cotton-tom at 19:13| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

見たくはなかったもの……(T_T) @師匠

2006-10-29.jpg

戻ってきましたよ〜、「テンセイクンプー」のハズレ分…。
ホントはこんなの見たくないのに、最近お目にかかる機会が増えてるような…。
何でだよー(>_<) 腑に落ちねーゼまったくぅ〜(>_<)(>_<)
今回は一般でゲッツできたからまだ落ち着いてるけど、これでハズレていようもんなら激怒どころか大噴火してるとこっスよ〜!
つくづく良かったって思いますわ…はぁ〜。
しかしこの黄緑色……なんともウラメシイ色っスよね(-_-)
posted by cotton-tom at 07:12| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

もらっちった(^o^)v

2006-10-29-@.jpg


今日は地元の友達が遊びにきました☆
友達も色々と手芸関係をやるので、まずわ手芸店へGO!
1時間以上も、あーでもないこーでもないとグルグル(@_@)
いや〜、久しぶりにじっくり堪能させていただきました〜。
最初は買うつもりなんて全然なかったのに、あ〜ら不思議!
お店を出る時にはしっかりと手芸店の袋を持ってました〜あはぁ〜f^_^;
ちっ! また在庫を増やしちまったゼ(>_<)
写真は、友達の手作りです。
やった☆もらっちったよんo(^-^)o
この友達はミシンがお得意なんで、師匠としてはうらやましいかぎりで…。
確か、同じ洋裁学校を出たはずなのに…この違いは何???
“師匠は機械との相性が悪い!”
そーだ! そーに違いない!!
……てか、そーゆーコトにしといて下され…(T_T)
posted by cotton-tom at 16:54| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武士の心眼。 @師匠

なんだか久しぶりにココに来た気がしますぅ〜。
決してサボってたワケではないんですよ!
「事件はお家で起こってるんダ!」って感じで、「キルトな感じ?」の“師匠のひとりごと”でも書いた通り、どもども先生に相談したりして忙しかったんですよー。
今のトコ、キュウゾウさまの武士の心眼でウイルス野郎をバッサバッサと斬りたおしていただいてますが、キュウゾウさまにも限界がありますからね〜。
助っ人を連れて来ないとと思いまして…。
シチロージさんでもお呼びしようかしら?
それとも龍連の鉄笛?
……あぁぁぁ〜…また萌えな妄想がぁぁ〜っ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by cotton-tom at 10:51| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

海の青と空の青。

2006-10-28-@.jpg


めっちゃいい天気\(^o^)/
今日は実家の日です。
前回は実家に入った途端携帯が圏外になっちゃって大激怒でしたが、今回はちゃんと電波3本立ってました(^-^)
で、ご機嫌ついでに実家から投稿してみたりf^_^;
いつも実家に向かう道すがらは爆睡状態なんですが、今日は途中で目がさめちゃいまして(@_@)
で、ついでと言ってはなんですが“青”がとってもキレイだったので1枚撮ってみました('-^*)
今頃の季節が1番好きかなぁ〜。
早かったら1ヶ月とちょっとで雪が降ってきます。
今年はあまり積もらないようにお願いしたいですわ。
posted by cotton-tom at 13:58| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

あさPONさんからの手紙。

2006-10-27.JPG



あさPONさんは時々手書きのお手紙を送ってくれます。
電子メール全盛時代、手書きのお手紙なんて感動です(T_T)
字もとってもキレイだし、それにも感動(T_T)(T_T)
で、師匠はというとそのお返事は電子メールです^^;
いや〜、申し訳ないと思いながらも簡単便利なほうに流されてしまいまふ〜^^;^^;
この写真は、ついこの間あさPONさんが送ってくれた絵葉書です。
可愛かったのでちょっと撮ってみました(^.^)
裏にはキレイな字であんなコトやこんなコトが書いてあるんですよ〜。
内容は、師匠とあさPONさん2人の秘密でーす(^^)v
posted by cotton-tom at 08:31| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

どもども先生(^^)

どもども先生は、毎月1回事務所においでになる優しくて笑顔の素敵な先生です(^.^)
PCのプロだとお聞きしましたので、今日ちょこっと相談させていただきました。
ど素人の私ですが、丁寧にわかりやすく教えてくれました。
やっぱりウチのPCくんはダメだなぁ〜……(*_*;
先生に教えていただいた「確認してみよう!」も、どこをどー見ていいのやら……やっぱりわがりまじぇんでじだぁ〜(T_T)
休みになったらもっかいゆっくりやってみよっと。
その次のステップはダウンロードです。
……第1段階も危ういのに、次のステップに進めるのか!?
だ…ダメだったらまた来月相談させてもらおーっと…てへっ^^;
あ、せんせー(^^)/ わたくしブログでは“師匠”と申します。
師匠以外のカテゴリもありますが、これは教室の弟子でございます。
弟子もたま〜に投稿してまいりますので、どーぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
そして、遅れましたが、コメントありがとうございました\(^o^)/
携帯の通知を見た時、一瞬息が止まりました〜^^;
もう、感謝感激雨嵐です!(←嵐ファンゆえ^^;)
本当に、どもどもです<(_ _)>
posted by cotton-tom at 22:32| Comment(3) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

本日は、2006年10月25日(水)です。 @師匠

最近なんだか日付と曜日の感覚がなくなっています。
仕事で書類に日付を入れる時は何となく思い出すんですが、ボケ〜っとしてるともうダメ……^^;
気がつけばもう来週は11月になってしまうではありませんか!
「C×D×Gの嵐」の発売ですよ!!
私が住んでる地方では「Cの嵐」は放送されなかったので、どんなもんか楽しみです。
でもこれってクレームの嵐だから、めっちゃ怒られたりしてるんですよね?
ちょっと見るの辛いかも……(>_<)
「Dの嵐」も途中の回から放送が始まったんですよね〜。
なんだか地方って哀しいですわ(T_T)
来週発売のDVDで、少しは穴が埋まるかな?
あ!今気がついたけど、嵐のDVDって久しぶりに出るんじゃないかしら??
直近の発売は何か……いやぁ〜、思い出せないっ(>_<)
希望は、毎年コンサートのDVDを出してほしいんですけど。
毎回目にはしっかり焼き付けてるつもりだけど、やっぱ人間って忘れて生きる生き物なんですよ……(T_T)
できれば楽しかった記録として残しておきたいんですがね〜。
どーにかなりませんかね、J事務所さん!
posted by cotton-tom at 21:01| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにお嫁入り…(T_T)

2006-10-25-@.jpg


先日お嫁に行きました…(T_T)
お嫁入り先で可愛がってもらえるかしら〜。
posted by cotton-tom at 17:58| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

NEWS ZERO @師匠

櫻井翔くん、頑張ってますよねー。
まだちょっとドキドキしながら見てるんですが、翔くん的にはもう肩の力も抜けてる感じですね(^.^)
報道番組なんて、嵐ファンとしても鼻高々ですよ(~o~)
スーツ姿も素敵です(^^)v
いい位置にサクっとおさまったなって感じで、ニュースを見る若者も増えるんじゃないでしょうか……って、オレだよオレ〜(>_<)
ニュース見なくちゃダメっすよね^^;
はーい(^.^)/ ちゃんと見まーす(^^)v (←ウソばっか^^;)
posted by cotton-tom at 22:16| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D・a・S。

いよいよ今日からなんですね、携帯番号ポータビリティ。
今朝、久しぶりにJR駅構内を横切ったんですよ。
そしたらまぁ〜、ミニの女の子やらイケメン(定かではない)やらがキャンペーンをやってるではありませんか!
TVカメラなんかもいたんで、つかまらないようにハジッコに逃げてました^^;
しかし、S社の社長さんは知らないウチにすごいコト発表してたんですね〜。
通話料無料?メール代無料?
ま、色々と条件があるみたいだけどスゴイっすね。
私はまぁ、a社をこよなく愛してるので換えるつもりはないんですが、人ごとながらちょっとビックリしました\(◎o◎)/!
でもどーなんですかね。
この日を待ち焦がれてた人は、私のまわりに現れるんでしょうか。
現れた際にはちょっとご意見を聞いてみたいもんです。

posted by cotton-tom at 21:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

新弟子じゃないけど、日曜教室。

久しぶりの日曜教室でしたー。
前勤めてた会社の人がお母さん用のポーチを作りたいというコトで、師匠の出動となりました。
懐かしかったですわ〜、その人もノーマルポーチも。
ノーマルポーチは夏以来かな?
宿題出したけど、ちゃんとできるかなぁ。
ま、次の教室に来るとしたら2週間あるんで頑張ってみて下され。
師匠のポーチも…え〜っと、今日はバイアスとりましたf^_^;
1日も早くブログでご紹介できるよう、頑張りま〜すf^_^;
posted by cotton-tom at 16:53| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと安心……泪…泪。 @師匠

“テンセイクンプー”チケ、無事ゲッツできました\(^o^)/
じつわ、FCで2公演振り込んだんですが1公演しかゲッツできず、かなり落ち込んでいたんですよ(T_T)
しかし!神様はいるね!!
もう1公演は一般で無事ゲッツできました〜\(^o^)/
ここ最近、一般の電話予約は敗北するコトが多くて「期待しちゃダメ、期待しちゃダメ」って、言い聞かせながら電話してました。
だって、たとえ電話がつながったとしても「予定枚数は終了いたしました」って言われるコトが多かったんだもん。
今回も10分くらいでつながったんです。
でも「〜終了」って言われると思ってガッカリする準備してたんですよ。
しかーし!言われなかったんだな、これが!!
「予約を開始します」とか言うお姉さんの声に思わず「はいっ!」って元気よく返事しちゃったりして…^^;
次の関門は、取りたい日のチケットが残ってるかどうかってトコですよ。
平日なんか行けないから、当然土日になるワケで……ここでも激戦必死(>_<)
しかーし!しかーし!!今回の私の念力はひと味違いましたね〜(^^)v
この関門も無事通過\(^o^)/
はぁ〜………ホントによかったよぉ〜(T_T)(T_T)
「さとしに会いたい、さとしに会いたい」って言いながら電話かけたのがよかったのかな^^;
何はともあれ予定のチケット2枚ゲッツできて、ひと安心ってトコです。
心の支えができて、また幸せな日々が送れますわ。
ありがとー\(^o^)/
posted by cotton-tom at 11:16| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

回復度、76%くらい?

夕べ一応飲んでみたカゼ薬が効いたのか、ちょい悪くらいまでに回復いたしました〜(^^)v
まだ少しおなかはグルグルしてますが、ぐえっ(>_<)ってのはなかったな〜。
ランチも普通に食べられたし。
健康(…じゃないけど^^;)って良いネ(~o~)
今日は……ってか今日も、えむ☆ちこさんととこPさんの2人教室でした。
他にも弟子はいるはずなんですが……。
心当たりのあるかた〜、お家でちゃんと宿題してるんでしょうね〜?
ま、師匠も人のコトは言えないんですがね^^;
今日久しぶりに針を持ちました^^;^^;^^;
ポーチのキルティング、ようやく完了です。
次は形に仕立てる作業ですナ。
ファスナー買って来なきゃ!
あらあら大変(>_<)
折角やる気が出てきたとこなのにね〜。
来週、会社帰りにでも買ってこなきゃ。
ここらでスパートかけないと、来年持ち越しなんてコトになったらさぁ大変!
頑張りまーす(^^)v
posted by cotton-tom at 20:28| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

キッチンマカロニ @師匠

今朝のワイドショーに妻夫木くん出てましたネ。
“涙そうそう”の舞台挨拶。
妻夫木くんを見るといつもキッチンマカロニを思い出します。
山Pも出てた“ランチの女王”…懐かしいっスね〜(^-^)
私の家の近くにカレー屋さんがあるのですが、勝手に“オレたちのキッチンマカロニ”と呼んでいますf^_^;
最初に“オレたち”ってつくトコロがポイントよ('-^*)/
ほんとは全然違う店名なんですけどね〜…f^_^;
久しく行ってないな〜って、妻夫木くんを見ながら思いました。


そうそう、いよいよと言いますか何と言いますか…A抜きのKAT-TUNが始動したようですね。
歌ってる姿はまだ見てないので何とも言えませんが、どんな感じになるんでしょう?
6人の時は、KとAがメインっぽく前に出てましたが…位置的にも少し変わってくるんでしょうか。
次に出る歌番組、ちょっと楽しみですネo(^-^)o
posted by cotton-tom at 19:37| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

限界一歩手前。

久しぶりに絶不調な1日……(+_+)
良くぞ生きて帰って来れたって感じです……ふぅ。
何なんでしょうねこの不調ぶりは!?
とりあえずおなか(腸のほうね)が痛くてぇ、そんでもって今日は胃も気持ち悪かった(T_T)
今週はじめからおなかはグルグル気味だったんだけど、今日はスペシャルだったなー……嬉しくないスペシャルじゃ(-_-;)
季節の変わり目にヤラレてますか?
それとも、事務所内にはびこってるカゼ菌を全部引き取ってしまったのか…。
何は無くとも健康第一!
皆様もお気をつけくだされ〜。
posted by cotton-tom at 21:11| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ドライブな感じ?

2006-10-18.JPG


あ……間違えた^^;
お仕事でお出かけでーす。
いつもなら公用車ドライバーのBさんかNさんの運転で出かけるのですが、本日はどちらも都合が悪くて、S先生の運転でお出かけしました。
S先生のドライビングテクニックはですね〜……えーっと、えーっとぉ……“1人ならもっと飛ばす”…ナ^^;
ダメですよー、安全運転でお願いしますよー<(_ _)>
……なーんて失礼なコト言っちゃいましたが、本日はとてもお日柄がよく快適なドライブでした(^o^)
あ…また間違えた^^;
お仕事でお出かけでーす(~o~)

posted by cotton-tom at 22:25| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足。 @師匠

“テンセイクンプー”の会見、ワイドショーでやってましたね(^o^)
めちゃめちゃ足上がってました〜(@_@)
ロぉ〜ングジャケッツもお似合いで(^.^)
あーゆーかっこをするとやっぱ王子だな〜と思うんですが、しゃべるといつもどおりでホっとします^^;
さとしさんのファンサイトで、こんなコトを言ってました…「大野智はお金がかかる男だ」って。
まったくそのとおりだと思います!
ドラマとかには出てくんないし、会いたいと思ったら舞台かコンサートに行くしかないもん。
でもいーんだ。
頑張ってお仕事して貯金して、さとしさんに会いに行くんだもんね。
これからもたくさん貢ぎますよ〜(~o~)
大野智最高\(^o^)/
posted by cotton-tom at 22:09| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

最高の片思い @師匠

わかる人ならわかる(当たり前か^^;)「彩雲国物語」のエンディングソングです。
で、何?……って?
いや別にそこからふくらむ話も特別ないんですが、着メロにしてますよってだけです^^;
個別に設定してるんですが、ジャニーズウェブからのメール受信をこの曲にしています。
ある意味、最高の片思いですからね〜って、あれ?あきれてます?
まぁまぁ、いーじゃないっすか……今朝悲しいコトがあったんですから、このくらいは言わせといてくだされ…(T_T)
夕べですね、「嵐の宿題くん」を録画予約して寝たんですよ。
ところが朝起きてみたらビデオ回ってないんですよぉ………日付を間違えてセットしてました……うっ(>_<)
ま、これはまだ予備に回してたもう1本があったのでセーフだったんですが、問題は保存版にしてたほうのテープ……。
何故かからまって前にも後ろにも進まない状態になってて…(T_T)(T_T)(T_T)
デッキから出したり入れたりしてるウチに、一瞬デッキから出てこなくなったり\(◎o◎)/!
デッキくんにはまだもう少し働いてもらわなきゃなんないので、「嵐の宿題くん」録りだめテープは泣く泣くサヨウナラいたしました(T_T)(T_T)(T_T)
はぁ……DVDの買い時なのかなぁ…。
posted by cotton-tom at 22:50| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする