2006年08月31日

最終日の最終公演。

ただ今18時台ですが、もう始まってますよね?
追加公演満載の夏ツアー、嵐のみなさん本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとう!
次はいつ会えるかわかんないけど、いつかのその幸せな日の為に今日からまた精進していきたいと思います。
嵐、最高\(^o^)/
posted by cotton-tom at 18:41| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次はこの組み合わせ。

PA0_0021.JPG     PA0_0020.JPG


和風な感じ?
次はこの組み合わせで四角な感じ?のポーチを作ります。
うまくいくかなぁ。
お楽しみにわーい(嬉しい顔)






posted by cotton-tom at 00:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

師匠の作品B

PA0_0002.JPG


まん丸ポーチ4部作の最後は、パイナップルポーチです。
じつわこれが1番悩んだ作品。
キルティングをどうしようとか、ちょっぴりビーズもつけたんですが足りなくなってどうしようとか…。
でもまぁ、何とか完成です。
なるようになるネわーい(嬉しい顔)
さて、次は何を作りましょうかね〜。
(じつわもう決まってたりして☆てへっかわいい

posted by cotton-tom at 20:44| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日おめでとうございまーす!

本日はチーム嵐の末っ子、松本潤さまのお誕生日です。
23歳?…わかっちゃいるけど、若いなぁ。
そして今日は横浜アリーナ3回公演です。
昨日も3回やったんだよね。
大丈夫か〜嵐ぃ〜。
でも、夏のツアーも今日の3回公演と明日の2公演で終わり。
ちょっと淋しい…たらーっ(汗)
暑い夏はキライだけど、夏が終わるのはやっぱ淋しい。
ツアーも終わるしねもうやだ〜(悲しい顔)
ケガなんかしないように、最後まで気をつけてほしいですね。

posted by cotton-tom at 00:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

糸巻き。

PA0_0003.JPG


またひとつ糸を使い切りました。
なんか、仕事してまっせって感じ?
今年はお正月からずーっと縫ってるもんね。
最後のひと巻きをシュルっととる瞬間がたまりまへんなぁ〜(~o~)
また頑張ろっと手(グー)
posted by cotton-tom at 19:29| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師匠の作品A

PA0_0022.JPG


お花のモチーフも好きですが、葉のモチーフも好きです。
なーんも考えずに適当に型紙を起こしたので、「何の葉っぱ?」とは聞かないで(>_<)
その質問にはお答えできません<(_ _)>
写真ではよく見えないとは思いますが、エコーキルトも結構細かく入ってるんですよ。
なかなかの出来ばえなんじゃないでしょうか……ってこの師匠、また自画自賛だよむかっ(怒り)
posted by cotton-tom at 10:56| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FAXレター

PA0_0001.JPG


久しぶりにFAXレターがとどきました。
先日、ハジの暑中見舞いを送ってくれた友達からです。
今回はサヤとカイのイラストを書いてくれました。
後姿だけなのに、カイって感じよね〜(*^_^*)
写真がちょっと暗いのが残念(>_<)
やっぱ携帯カメラだと限界があるわ…。
デジカメほっすぅい〜(T_T)
posted by cotton-tom at 10:44| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

師匠の作品@

PA0_0000.JPG


ってことで予定期日通り完成いたしました。
まん丸ポーチ4部作の第二弾!
第一弾の椰子の木と波はもうお嫁に行っちゃいましたからね〜。
第二弾はエンゼルトランペットです。
色合わせが結構うまくいったのではないかと…。
ひそかに自画自賛^^;
posted by cotton-tom at 07:29| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

実家の空。

060826_1554~0001.jpg


さすがに田舎は涼しかったっス〜。
秋はもう、すぐそこまで来てまっせって感じ。
次に実家に帰る時は、長袖かな〜。
posted by cotton-tom at 12:27| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

黄色。

テレビ誌の表紙が黄色っぽいですね〜。
そういえば今週の土曜からでしたっけ?
ここ何年か全然見てない気がします…24hテレビ。
今年はKAT-TUNさんたちなんですよね。
走るのは…アンガ?
2人で?
途中交代?
……何も知らない…(=_=)
まっいーかぁ〜f^_^;
KAT-TUNさん頑張ってくだされp(^-^)q
同じ事務所のチームAさんたちみたく、体力に心配な方はいないでしょうf^_^;
懐かし〜(T_T)
ビデオ探して見直そうかな(^O^)
posted by cotton-tom at 18:33| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

追い込み中!

PA0_0019.JPG

8月末の完成を目指し、ただ今追い込み中!
とりあえず回りのバイアスは全部つけました。
次は形にしてファスナーをつける。
もうちょっとですわわーい(嬉しい顔)
よしっ!頑張ろ手(グー)
posted by cotton-tom at 21:27| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

許可がおりました。

PA0_0018.JPG      


暑中見舞いで届いたハジです。
許可がおりましたので晴れてのブログ登場ですわーい(嬉しい顔)
赤い薔薇とハジ…素敵ですね〜。
絵を描ける人って、ホント尊敬します。
時々思うんですよね〜、もし絵が描けたら…もしピアノが弾けたら…って。
ま、思うだけで何かを始めるとか、そういうことはしないんですけど^^;
妄想族なもんで…すんまソン<(_ _)>
現実はキルトで精一杯ですわ。
絵はこの葉書を送ってくれた友達におまかせしまーす。
次は何を描いてくれるかな?
期待、期待かわいい

posted by cotton-tom at 21:05| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

川柳?

PA0_0017.JPG


摩訶不思議
何の違いで
10円差?
posted by cotton-tom at 18:11| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

とこPさんのひとり教室。

本日開催の教室は、とこPさんのひとり教室。
しかし、ほとんどがKinKiのDVD&ビデオ鑑賞で終わったような…???
ダメじゃんそんなこっちゃ〜(>_<)
師匠はちゃんと縫いましたよ。
まん丸ポーチ4コ、1コはお嫁入りしましたが、残り3コのキルティングが終了いたしました。
あとは、ちょこっとビーズをつけてお化粧して、バイアス→仕立て→ファスナーと続きますナ。
なんとか8月中には完成できそうな感じがしてきました。
ポーチが完成したら、いよいよタペストリーに本格的に取り掛かります。
今日も少し縫ってみたんですが久しぶりのパッチワーク、結構楽しかったです。
ここ最近はハワイアンキルトばっかやってたしね。
ピースがつなぎ終わってブロックになれば、するするとトップが出来上がっちゃいそうな予感がします。
「今年中に完成!」も夢じゃないかな〜(~o~)
posted by cotton-tom at 22:14| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お嫁入りしました。

PA0_0012.JPG


このブログを始めた頃に縦まつりをしていた"波"が入ったポーチが完成し、本日めでたくお嫁入りしました。
キャシー中島さんのデザインを参考に(本ではバインダーカバー)、まん丸ポーチを作ってみたのですがいかがでしょう?
あまりにも久しぶりのファスナーづけだったためちょぴり失敗しちゃいましたが、ご愛嬌くらいの範囲かな〜^^;
致命傷な失敗じゃないので許して(>_<)

お嫁入り先は、今日で退職したKちゃんのとこです。
Kちゃんもキルトを少しやっていて、もう少し長くいられたら師匠の裏技をもっと伝授できたのに…と、本当に残念です。
ま、離れていても"通信教育"って方法もあるしね〜。(マジっすか!?)
とりあえずはこのまん丸ポーチを穴の開くほど見て、「くるっと」や「トンガリ」、ポーチの仕立て方等々を研究して下さいナ。
またいつか…どこかで必ず会えるよね?
元気でね、Kちゃん!!
posted by cotton-tom at 21:57| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お台場。

ジャニーズJr.がスゴイっすね〜(@_@)
グループ名が出てた子たちはまだ何となくわかります。
でも、さすがにちっちゃい子たちはわかんなくなっちまいました〜(T_T)
私が住んでる地方にJr.の番組が放送されてないのもひとつの理由だと思うんですが…。
今は Ya-Ya-yah が1番人気なんですか?
そんなことすらわかんない…。
私は相変わらず A.B.C. びいきですね〜f^_^;
来月からでしたっけ? 滝沢くんが自伝の舞台を演るそうで。
その時、ちっちゃい頃のタッキーはJr.の中から選ばれるってワイドショーで言ってました。
これはもー、中島くんでしょ!?
違いますかね?
発表が楽しみですナ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 08:07| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ちょっと!ちょっとちょっと!!

まん丸ポーチ、4コ中1コ目が完成です。
あまりにも久しぶりのファスナーづけだったため、ちょっぴし失敗しちゃったがく〜(落胆した顔)
しかしこの師匠、修正する気まったく無し猫
いんだ〜、だってちょっぴしだもーん。
ただ今いらない線消し中なので、完成品は後日ってことで。
おっ楽しみ〜かわいい

posted by cotton-tom at 22:05| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

Kyo to Kyo '97夏公演

久しぶりに見ました。
そういえば大宮が踊ってたなって思い出しまして。
このビデオの中では少年隊の東くんが踊ってるんですがね…そこはホレ!
右端のさとし王子にクギづけなワケですよ(~o~)
あぁ…懐かしい…(T_T)
さらさらヘアーに胸きゅんですわ揺れるハート
縁台にMAINが浴衣着て座ってたり。
セクシー隊長の松本さんも、さすがにこの頃はお子ちゃまって感じ。
相葉ちゃんはなんだかボーちゃん(byくれよんしんちゃん)に見える^^;(ファンの人ごめんなさい<(_ _)>)
二宮さんちの和也くんは、この頃からすでにオヤジっぽさをかもし出してますか?
しかし、当たり前だけど時間って確実に流れてるんですね。
嵐くんたちは、いい時間の流れに乗ったって感じです。
ほんとに5人ともいい男になりました。
これからもますますのご活躍を期待しております<(_ _)>(って、誰だお前はむかっ(怒り)




posted by cotton-tom at 17:06| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

プチ山登り?

お墓参りに行ってきました〜。
実家は山の中腹あたりにあるんですが、お墓はそのまた山の中。


PA0_0015.JPG  PA0_0013.JPG


こんな感じでーす。


posted by cotton-tom at 18:51| Comment(1) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

大根2本。

060812_2149~0001.jpg


ミニミニ同窓会の後、足湯初体験〜(^O^)/
真っ白い大根がいいカンジの赤大根へと変身。
気持ちい〜o(^▽^)o
posted by cotton-tom at 21:53| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする