2006年07月31日

帰って来ちゃった…。

大阪から帰ってきました…昨日。
あ〜あ、楽しかったなー。
前回さとし王子にお会いしたのは、ソロcon'だったから…約5ヶ月ぶりでしょうか。
ソロも素敵でしたが、やっぱり5人でいる時のさとし王子の笑顔は絶品ですな〜(*^_^*)
今回はラッキーなことに3回もお会いできまして…本当に幸せな2日間でした。
歌声もまた少し色っぽく進化してたと思う。
はぁ〜…どこまで素敵になっちゃうんでしょうね、さとし王子は…。
今日は、ポスターを張替えました。
前回のソロcon'のポスターはちょっとお笑い系(?)…いや、これも気に入ってはいたんですがね^^;
今回はカッコ良さ気ですの(~o~)
しばらくの間は見とれてしまいますわね^^;
明日からまた、次に王子に会える時のために一生懸命お仕事しなきゃ!
よしっ!がんばルンバ!!(←古い?)

posted by cotton-tom at 20:27| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月下美人

82V82Qsh0018_I.png  060730_2127~00.jpg

もう1人の弟子、えむ☆ちこさんの家で咲いた月下美人です。
今回は師匠が代理で投稿でーす。
えむ☆ちこさんも早く自分で投稿できるようになるといいな〜。
きっと楽しいと思いますよ。
本日は、“とこP”さんと“えむ☆ちこ”さんの2人の弟子をご紹介できてよかったですわ。
あと2人弟子がいるんですが、この2人も早くブログに参加してくれるとうれしいな〜(~o~)


posted by cotton-tom at 19:57| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

嵐サイコー(T_T)

面白かったですぅ〜。
2部には、関ジャニ∞が来てましたヨ。
亮ちゃん包帯してたけどどーしたんだろう…心配ですネ。
明日は1部に参加です。
今年の夏の嵐も明日で見納めなので、穴の開くほど見てきまーす\(^o^)/
posted by cotton-tom at 22:18| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来ちゃってる(*^^*)

060729_1648~0001.jpg


嵐サイコー\(^o^)/
2回目行ってきまーす☆
posted by cotton-tom at 16:50| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日おめでとうございます。

7月29日は眞魔国第27代魔王、渋谷有利さまのお誕生日ですな。
私が陛下を知ってから、2回目のお誕生日です。
えーっと、昨年もたしか16歳のお誕生日…でしたね^_^;
ユ〜リまだっ♪じゅうろくぅ〜だぁ〜からぁ〜♪♪
…歌ってる場合じゃないっす!
ユーリ陛下は永遠の16歳だけど、今日は永遠の17歳(?)の彼を含むアイドル5人組にいよいよ会える日です!
暑そうだなー大阪。
暑いの苦手だけど、頑張って行ってきます!!

posted by cotton-tom at 00:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

間違えてた(>_<)

「今日からマのつく自由業!」コミック第2巻、無事購入してまいりました。
昨日チラ見したとおり、グウェンさんが表紙にご登場。
でも、陛下の最初のアイテムは“メルギブ”…じゃなかった“モルギフ”でしたね^_^;
表紙がグウェンさんだったもんですから、てっきり魔笛だと思っちゃいました。
失敗、失敗(^^ゞ
しかし、ギュンギュン閣下は美人さんですね〜。
忘れてました〜。
最近は「SAMURAI7」だの「彩雲国物語」だのってウワキしてるもんだから…。
「彩雲国物語」にも美人さんがいるんですよ。
黄尚書…絵にも描けない美しさです。
コミックやアニメが進んでいったら、いつかはお会いできるんでしょうかね〜。
ちょっと楽しみですわ(~_~)
posted by cotton-tom at 21:37| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

今日からマのつく自由業

コミック第2巻発売ですな〜♪
本屋でチラ見したんですが、本日は我慢!
600円弱の物が買えんのか!?…はい…貧乏人です…(T_T)
1巻はどこで終わっとったかいな…フムフム、ユーリがヴォルフとの勝負に勝ったあたりですね。
2巻の表紙にはグウェンさんがいたような?
だったら2巻は魔笛のとこまで行きますか?
明日は絶対買って帰ろっと。
マニメは「混沌の王」まできましたね。
コミックも順調、マニメも順調…原作は?
原作の続きを早く読みたいですわ。
聖砂国はせつなすぎて読むのも苦しくなっちゃう。
グリ江ちゃん、化けてでもいいから復活してほしい(>_<)
喬林せんせ、執筆活動頑張ってくださいね。
くまはちスペシャルもそりゃあ楽しみですけど、せつない聖砂国を早く終わらせてくださいませ<(_ _)>
posted by cotton-tom at 21:19| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

カレ〜♪

やっと雨が上がりました。
久しぶりのお日様〜♪
このまま梅雨があけてくれるといいなぁ。
ぜんっぜん関係ありませんが、明日のお昼はカレーを食うぞ!
でも最近午後になると胃腸の調子がちょっと…。
胃薬も持ってこ。

posted by cotton-tom at 21:55| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

出動準備完了!

PA0_0011.JPG


カウントダウンの数字もいよいよ小さくなってきました!
必須アイテムもそろそろ準備しないとねっ"^_^"
点検及び整備完了です。
今回は大宮がマジ踊りしてるらしいので、タカ班としては頑張らんとですよね。
はぁ〜、ドキドキです☆

そんな中、色んな方にご心配をおかけしました携帯の携ちゃん(いつから携ちゃん?)が、今日無事退院してまいりました。
シレ〜っと帰ってきましたが、じつわ内臓全部をとっ替える大手術だったそうで…なんて可哀想な携ちゃん(T_T)
でも、記憶喪失にもならず元気に帰ってきてくれました。
これで一緒に旅立てます。
よかったよぉ〜、携ちゃあ〜ん。
もう病気になんかなんないでね(願)。





posted by cotton-tom at 21:49| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

すいかパン2

ゆきんこさん、2回目コメントありがとうございます(*^_^*)
すいかパン、“すいかは冷やしたほうが美味いんじゃない?”という安易な考えがうかび、ちょびっと冷やして食してみました。
これが…意外に美味かった。
パンはちょっとかたくなっちゃったけど^_^;
私もクリーム系が苦手なので除け気味で食べたんですけどね(冷やすとどけやすくなった)。
いや〜、美味しい経験でした。
posted by cotton-tom at 11:15| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

すいかパンをご存知か?

ネーミングにつられて買ってみました。
その名も“すいかパン”、緑色です。


PA0_0010.JPG


半分に割ってみると…


PA0_0009.JPG


こんな感じ。
種はチョコでした。
白いのはホイップクリーム。
香りもなんとなく、すいかっぽい…かな?
味は…んー、普通のパンですナ。

posted by cotton-tom at 21:02| Comment(1) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

萌えふれんず(*^_^*)

約2名ほど、萌えな友達がいます。
1人は嵐担当でもあるので、コンサートも一緒に行ったりします。
もう1人は純粋萌え友達で、手紙をやりとりしています。
私にしてはかなり専門用語連発な内容なので、「先生!勉強になります!!」って感じです。
そんな中でも、声優さんの話はいつも「へぇ〜」って思います。
声優さんってホントすごいですよね〜。
つい最近、「ガンダムSEED」のイザーク・ジュールと「彩雲国物語」の紫劉輝が同じ声優さんだと気づきました。
だってイザークっていつも怒ってる感じだったんだもん。
劉輝は穏やかな感じだし…。
声優さんって七色の声を持ってるんですね〜、スゴイわ〜。
今夜は愛しのキュウゾウさまに会えません(T_T)
また1週お休みです。
来週は素敵な二刀流が見られるかしら(先週は弓を教えてただけ)。
そして、早く梅雨があけてほしー(>_<)
posted by cotton-tom at 08:06| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

古巣

今日は会社帰りに、前勤めていた会社に寄りました。
前の勤務先には弟子が勤めているので、ごくたま〜に寄らせていただいています。
今回は滅多に会えない人にも会えたので、ちょっと得した感じ?
懐かしかったです。

さてさてkurinaさん、いつもコメントありがとうございます。
I農園(本当は畑)のお野菜はホントにおいしいです。
それと、仕事も少しは(少しかよ!)しておりますので、あしからず^_^;
携帯の入院も2日目となりました。
代用機にもじょじょになれてきましたが、ボタンがちっちゃくてね〜。
シラウオのような指にはほど遠い指をしていますので、なかなかボタンに命中しないんですよ。
早く退院してほしいな、MY携帯。

posted by cotton-tom at 22:04| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

入院いたしました…

日曜は元気だった…月曜も確か元気だったはず。
具合が悪くなったのは昨日。
一晩我慢したんだけど今日も一向に回復のきざしは見えず、会社帰りに病院に行ってきました。
あれやこれやと試してはみたものの、結局入院となりました。
……えっ!?…あぁ、携帯の話です。
どこがどーなったのかわかんないんだけど、ネットにつながらなくなりました(T_T)
そして入院…代換機種もらんたんだけど、やっぱ使い勝手が今イチです。
はぁ、私の携帯ちゃん…1日も早く退院してきてくださーい。


PA0_0008.JPG

これは、今日会社でもらったきゅうりです。
ゴーヤじゃないよ〜。
となりのピーマンは普通サイズなので、どれだけ大きいかわかりますでしょうか?
トゲトゲもいっぱいついてて、とっても新鮮なのです。
こーんなのもらったらやっぱ丸かじりですよね〜(*^_^*)
冷やしてがぶっ!
幸せな瞬間〜☆

posted by cotton-tom at 22:29| Comment(1) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

社会復帰

……完全には無理でした(+_+)
まず、靴を履いてちゃんと歩けるか。
次に、外の空気にあたっても大丈夫か。
最後に、人とちゃんと話せるか。
3課題までで精一杯(-_-;)
なんせ、3日間アークエンジェルと一緒に戦っていましたからね〜。
連休最後の1日は、宇宙空間にいましたから。
ガンダムSEED全50話、おかげさまで制覇いたしました。
カガリとアスランさんは、やっぱベストカップルですな〜。
ん〜…デスティニーに続く!…なんですが、ここいらでやめとこ。
「生きることのほうが戦いだ!」
まさにその通り!
明日は完全体で社会復帰できるでしょうか…?

posted by cotton-tom at 21:17| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

日、月の成果

PA0_0006.JPG  PA0_0005.JPG


この3連休、日ごろの遅れを随分取り戻しました。
まぁ、縦まつりまでですけど。
あとは、キルティング→バイアス→仕立てと続きます。
まん丸ポーチ4部作、8月中には完成するといいな〜。


posted by cotton-tom at 19:45| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

今日も雨

梅雨があけてないから仕方がないことだけど、ほんとによく降りますなぁ。
昨日から部屋に引きこもってる私には関係のないことですが、この3連休でお出かけの方々は十分お気をつけくださいまし。
夏フェスにもお出かけの方もいらっしゃると思いますが、淋しいニュースがありましたね。
清さまこと、忌野清志郎さまがご入院されたとか…。
清さまは「トランジスタラジオ」の頃から私のアイドルでございます。
1日も早く元気になってほしいですよね。
…しかし、雨よく降るなぁ〜。
posted by cotton-tom at 12:46| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

本日の成果

PA0_0004.JPG

三度目の正直って感じです。
じつわ2回失敗してるんですよね〜、コレ。
師匠が失敗なんて!?…だって初めて作ったんだもん…いぢいぢ(-"-)
やっと見れる形になりましたって感じですか?
今日は教室だったんですが、弟子は一人も来やしない。
ま、3連休だから仕方ないか。
いろいろご予定もございましょう。
おかげで師匠は完全に引きこもりのヒッキーちゃんと化してしまいました。
次の教室の課題は“これよ!”ってことで、見本をここに表示しておきます。
弟子たちよ、頑張れ!!


posted by cotton-tom at 18:53| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵でした(*^_^*)

あんまりしゃべってなかったけど、いや!しゃべんなくてもいいんですけど、素敵でした〜(*^_^*)
お部屋も掃除して、TVの前で正座して見ちゃいました(^^;
さっき、「サムライ7」のサイトをのぞいたんですが、キャラクターの人気投票やってたんですよ。
さっき現在では、キュウゾウさまが第1位でしたぞ!
わたくしも勿論、キュウゾウさまに1票入れさせていただきました。
やっぱしね〜、世間の皆様も素敵だって思ってるんですよ、ウンウン。
ついでと言ってはなんですが(ついでかよっ!)「彩雲国物語」も正座で見させていただきました。
好きなんです…劉輝が(~o~)
天然なトコがお気に入りです。
今週は絳攸さまのお話でしたが…。
さて今日は、たまってるガンダムSEEDも見なきゃ!
っていうか、嵐のアルバム聞かなきゃ〜(*_*)
posted by cotton-tom at 11:59| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お慕いしている人がいます。

新聞のテレビ欄、NHK総合の金曜の深夜枠にやっと「SAMURAI7」の文字が!
先週先々週とお休みだったので、とても淋しい思いをしておりました。
キュウゾウさま…今夜も素敵でしょうか。
オンタイムではお会いできないので明日お会いしましょうね。
キュウゾウさまが初登場した頃は、二刀流なんて!って思っていましたが、いやはやなんとも…。
素敵なものは素敵なんです。
口数が少ないところもポイント高いんですよね〜。
キュウゾウさま…お慕いしております(*^_^*)
posted by cotton-tom at 20:59| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする